ライセンシング事業

LICENSING

ABOUT

建設業専門のライセンス提供
(商標ライセンス)

「職人SOS」「左官110番」「生コン119番」など、建設施工に関わる様々な商標ライセンスを提供しています。

サービスのブランディングに欠かせない、優位性を感じさせるネーミングやマークは、消費者からの認知を勝ち取るだけでなく、「このサービスなら安心して頼める」という信頼へと繋がっていきます。
その様に差別化された価値あるブランドを確立し、独占するための権利が「商標」です。

LICENSE

取り扱い商標ライセンス一覧

  • コンクリート研磨110番

  • 生コン110番

  • コンクリート110番

  • 足場110番

  • タイル110番

  • コンクリート雨打たれ110番

  • コンクリートトラック110番

  • コンクリート不陸110番

  • コンクリートアート110番

  • コンクリートフロア
    クリーニング110番

  • コンクリート沈下110番

  • コンクリートポンプ110番

  • 左官110番

  • 土間110番

  • 職人SOS

  • 職人SOS

  • アシストマン

  • コンクリート研磨119番

  • 生コン119番

  • コンクリート119番

  • 足場119番

  • タイル119番

  • コンクリート雨打たれ119番

  • コンクリートクラック119番

  • コンクリート不陸119番

  • コンクリートアート119番

  • コンクリートフロア
    クリーニング119番

  • コンクリート沈下119番

  • コンクリートポンプ119番

  • 左官119番

  • 土間119番

  • 土木工事間
    110番

  • 大規模改修
    110番

  • 木工事間
    119番

  • 大規模改修
    119番

  • 大規模修繕工事
    の窓口

  • 左官の窓口

  • 土木工事の窓口

  • 内装工事の窓口

  • タイル工事の窓口

  • コンクリート工事
    の窓口

  • 大規模改修工事
    の窓口

MARKETING

建設業における
マーケティングの重要性

社会に存在するありとあらゆるサービスが飽和状態である今、消費者の商品選定の視線は益々鋭くなり、高度経済成長期のような「モノが良ければ売れる」という発想だけでは品質の劣る他社にさえも顧客を奪われてしまう時代になりました。

他の追随を許さぬ差別化と、記憶に残るマーケティングは事業存続に関わる重要度の高い課題です。
“良いモノが売れる“のではなく、“売れるモノが良いモノ“であるという前提に立った戦略づくりが行方を左右します。

建設施工会社が提供する「工事」も例外ではありません。
一般消費者をターゲットとする職種やサービスは尚のこと、競争の激しい市場で選ばれるにはシャープに研ぎ澄まされたマーケティング戦略、プロモーションは最重要事項と言っても過言ではありません。

「売る」ためには、他社との「差別化」。

他社との差別化とは、何が消費者にとっての購買決定要因になっているのかを見極め、時代とともに変化する社会のニーズに適す形で、自社有利な特徴を追求する企業努力と言えます。また、自社の優位性をエンドユーザーでもわかるよう訴求する手段がプロモーションです。

様々な要素が複合的に作用して初めて、消費者の興味に響かせることができます。乱立する類似サービスの中で注意(Attention)を引くには、突出した専門性の高さや独自性をストレートに表現する、サービスコンセプトやネーミング、識別マークが多大なる効果を発揮します。

弊社ではライセンシング事業を通じて、建設業で生き残るためのノウハウを提供しています。